当サイトのリンクには広告が含まれています

コスプレする女の子 AIイラスト

「コスプレする女の子」をテーマに、画像生成AI「Bing Image Creator」を使用し生成したイラストを紹介しています。

今回は実験企画です。実際の人気キャラクターはそれっぽく生成されるのか気になったので、試してみました。

容姿や服装などの細かいプロンプト指定はせず、題名とキャラクター名のみで生成されるか試しました。

ちなみにバックの絵を指定すると、そっちに引っ張られるようなので、白地としています。

ソード・アート・オンライン アスナ

ソード・アート・オンラインのアスナのコスプレをした女の子です。

それっぽく生成されましたが、コスチュームはかなりアレンジされてるコスプレって感じです。

ソード・アート・オンライン アスナ1
ソード・アート・オンライン アスナ2
ソード・アート・オンライン アスナ3
ソード・アート・オンライン アスナ4
ソード・アート・オンライン アスナ5

初音ミク

初音ミクのコスプレをしている女の子です。

ツインテールの緑髪はまさに初音ミク。コスチュームは統一感なく生成されました。

初音ミク1
初音ミク2
初音ミク3
初音ミク4
初音ミク5

Fate/stay night セイバー

Fate/stay night セイバー(アルトリア・ペンドラゴン)のコスプレをした女の子。

う~ん、ブロンドヘアの髪はアルトリアっぽいですが、いまいちな感じ。青と白を基調にしたコスチュームで、なんとかセイバー感が出ている感じです。

Fate/stay night セイバー1
Fate/stay night セイバー2
Fate/stay night セイバー3
Fate/stay night セイバー4
Fate/stay night セイバー5

エヴァンゲリオン アスカ

エヴァンゲリオンのアスカのコスプレをしている女の子です。

なんか、2号機風味が加えられたプラグスーツ姿が生成されました。

Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Re:ゼロから始める異世界生活 レムのコスプレをしている女の子です。

生成結果は、レムっぽい女の子って感じです。コスチュームはメイド服ですが、ロズワール邸のメイド服ではありませんね。

デート・ア・ライブ 夜刀神十香

デート・ア・ライブ 夜刀神十香のコスプレをした女の子です。

再現されたのは紫色の髪ぐらいですかね。容姿やコスチュームはランダムって感じです。