当サイトのリンクには広告が含まれています

草原を歩く女子高生 AIイラスト

「草原を歩く女子高生」をテーマに、画像生成AI「Bing Image Creator」を使用し生成したイラストを紹介しています。

草原を歩く女子高生

まずは、テーマ「草原を歩く女子高生」そのものずばりで生成してみました。

生成結果

草原を歩く女子高生

まぁ、悪くない出来でしょうか。スカートの形が変で、指が多すぎですがwww

全体の雰囲気としては悪くないですね。微笑みの表情や揺れる髪は結構好みです。

笑顔で草原を歩く女子高生

もっと楽しそうに歩いて欲しいので「笑顔」を追加。

生成結果

笑顔で草原を歩く女子高生1

かなりいい出来ではないでしょうか。指やスカーフのあたりがちょっと怪しいのはAIのご愛敬。

笑顔や髪が風になびく感じはかなり好みです。日差しによる陰影もわりと良く描けてますね。

裸足で草原を歩く女子高生

裸足で歩いて欲しくなったので「裸足」を追加。

生成結果

裸足で草原を歩く女子高生

いきなり幼くなりましたww

でも裸足で楽しそうに歩いているのはイイ感じです。

裸足で草原を歩く女子高生 ローアングル

「ローアングル」視点で見たいと思い追加。なかなか上手く生成されず「笑顔」が邪魔な感じがしたので外しました。

生成結果

裸足で草原を歩く女子高生 ローアングル

なかなかうまく生成されませんでした。事故画像が多数生成されたww

まぁ、ましかなと思った一枚です。AIの成長に期待。

二人で草原を歩く女子高生

一人はさみしいなと思い「二人」を追加。

生成結果

二人で草原を歩く女子高生

表情の指定がないからか、後ろ姿の二人が沢山生成されました。その中で良さそうだった一枚。

細かい部分で変な所はありますが、おおむね良好。後ろ姿も雰囲気があっていいですね。

二人で草原を歩く笑顔の女子高生

やっぱり楽しそうに歩いて欲しいので「笑顔」を追加。表情指定を追加すると正面から描いてくれるようです。

生成結果

二人で草原を歩く笑顔の女子高生

組んでいる腕のあたりがなんか、ゴチャゴチャっとしていますがwwおおむね好みの仕上がりの一枚。

やっぱり笑顔がいいですね。

草原を裸足で歩く手を繋いだ二人の女子高生 ローアングル

二人でもやはり「裸足」が見たい。そして「ローアングル」。何度か生成してみたところ、制服が後ろ前になるイラストが多かったので「前を向いた」も追加してみた。あと「手を繋いだ」を明示的に指示。

生成結果

草原を裸足で歩く手を繋いだ二人の女子高生 ローアングル

なかなか上手に生成できませんでした。ローアングルはまだ苦手なのかもしれないですね。

とりあえずましだった一枚です。手を繋いだ仲睦まじい様子は表現できているかと。

草原でハグする二人の笑顔の女子高生

ちょっとテーマからそれますが、ガラッと変えて「ハグ」する二人の女子高生を生成。

生成結果

草原でハグする二人の笑顔の女子高生1
草原でハグする二人の笑顔の女子高生2
草原でハグする二人の笑顔の女子高生3
草原でハグする二人の笑顔の女子高生4
草原でハグする二人の笑顔の女子高生5

おかしな箇所もありますが、よさそうなイラストが沢山生成できました。

抱き合っている女の子、イイですね!

感想

初めて本格的に画像生成AI「Bing Image Creator」を使ってみました。画像生成AIの使用自体初めてなので、とても楽しかったです。

多分、他の生成AIの方が品質の高いイラストを生成できるものもあると思いますが、個人的にマイクロソフトアカウントを持っていたので、簡単に始められたところが良かったです。

性能的にはまだまだな感じで、感覚的には、全身の描画はまだ難しくて、上半身だけとかは結構品質の高いイラストが生成された印象です。

多分AIの学習の問題だと思うので、これから品質が上がって行くといいなと思います。

楽しかったので、また使ってみようと思います。次はどんなテーマにしようかな。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。