当サイトのリンクには広告が含まれています

Bing Image Creator を使ってみた

MicrosoftのWebブラウザ「Edge」にプレビュー版が実装され、より身近になってきた画像生成AI「Image Creator」を使ってみました。

使い方は簡単で、上のHPにアクセスして、プロンプトと呼ばれる命令文を入力して作成ボタンを押すだけです。

ただし、今は英語しか使えないので、翻訳ソフト使って入力しました。

黒髪の女子高生

お試しで「黒髪の女子高生」を作成してみようと思い、試してみました。

「black haired high school girl」(黒髪の女子高生)

いきなりでも、それなりに綺麗に描かれたことにびっくり。

ただ、顔と体のバランスがちょっと変な感じかなと感じます。あと上半身だけが描かれました。

Japanese animation style black hair school girl 日本のアニメスタイルの黒髪の女子高生

いきなりマンガ風になったwww

プロンプト1はたぶんリアル系で、日本のアニメ風をつけるとこんな感じになるんですね。

あえてもう一度、プロンプト1と同じプロンプトで作成

黒髪の女子高生2

今度はアニメ風に生成された。これはAIが、この人はこっちの方が良いと学習したってことなのかな。

黒髪の女子高生、桜並木、歩く

なぜ後ろ姿wwでも雰囲気はある。

この後いろいろ試してみましたが、イラストレーターさんのような綺麗な絵はできませんでした。

また時間があったら試してみようと思います。

画像生成AIImage Creator

Posted by fig